トピックス詳細

2022.03.27
新刊「ロシア語を母語とする人のための介護用語・表現集」が刊行されました。

新刊「ロシア語を母語とする人のための介護用語・表現集」について

既に刊行している「中国語を母語とする人のための介護用語・表現集・上巻」のロシア語版として新たに刊行いたしました。

 

介護職を目指す方、家族の介護に当たる方及びその通訳をされる方、どちらの立場からも利用していただけることを念頭に、介護保険制度の概要とサービス利用のしかたや高齢者の心身の状態についての説明や用語を取り上げています。

 

介護現場でお困りの樺太等帰国者とそのご家族、帰国者の支援に関わる地方自治体や支援団体、支援者の皆様にぜひご利用いただき、介護及び医療機関での不安解消に役立てていただきたいと考えております。

 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当基金でも担当職員が時差出勤、在宅勤務を行っています。そのため、ご注文、お問合せに対し、すぐに対応できない場合がございます。また、こちらの教材はご注文を受けてから製本するため(教材注文票にあるブルー網掛けの一部教材も同様に注文製本です)、ご注文から発送までにお時間をいただくことになりますので、予めご了承願います。

 

一覧へ戻る

PageTop

所在地:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6番8号 Imas Works Bakurocho 4階

電話:03-6667-0552(代) FAX:03-6667-0553